某調査会社の評価方法を大公開!
信用調査意義・与信管理・営業開拓・企業情報・企業評価・信用リスク分析・信用調査方法を大公開。

 

代表取締役 : 石井 柄巳

経歴:東京都出身。大学在学中から企業信用調査に興味を持ち、某調査会社に入社、調査員を10年間経験語、退社。現在、企業与信管理コンサルティング、ISO取得アドバイザー、ホームページアドバイザーとして活躍。現在、37歳。

このサイトの意義

私がコンサルティングを行った会社において下記の事件がありました。調査の訪問のはずだったが、自社商品を1時間程度説明された挙句、自社の商品を購入すれば点数があがるようなニュアンスのフレーズを何度もくりかえされたことがありました。その後、私がその某調査会社に連絡、問い詰めたところ、実際は調査ははいっておらず、調査員が自分の営業ノルマを達成すべく、実際にはない調査を行い、私に商品を買わせる目的でおこなっていたのである。しかもそういったことは度々おこなわれているもようであった。私は安心できる調査を受けるため、自分の会社が正当な評価を受けることができるために、このサイトを開設しました。

このサイトの記載内容

企業リスク管理・信用リスク管理方法・信用調査の流れ・調査会社の評価・与信リスク量・高点数倒産・信用調査の流れ・事前準備・訪問調査・側面調査・報告書の作成・評点の仕組み・信用調査の実態・調査協力比率・判明分報告・怠慢調査・カラ調査・営業調査・クレームの付け方・違法行為・信用調査会社について・調査員について・これから信用調査を受ける方へ

著作物


「信用調査」:文学堂
定価:1,400円

「本当にあった信用調査」:艇分社
定価:1,200円

 

 

 

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企業調査の不安要素をとりのぞこう!

 評価を上げれば、取引先からの取引条件の改善、新規取引先の拡大などのメリットが発生します。またデメリットとしては、自社情報の漏洩問題が発生してきます。しかしながら、社長・代表が調査を受けられないか?それは調査会社・企業信用調査について知らないからです。それでは逆に、「企業信用調査のシステムを知っていれば?デメリットを最小限に抑え、メリットを最大限に活用できる!」と思いませんか?

 

信用企業調査の評価に値するポイントはどこか?どの程度まで調査員に話すべきか否か?などの企業信用調査のシステム・カラクリさえ知ってしまえば、デメリットを最小限に、メリットを最大限にすることも可能です。さあ、後は社長・代表の判断ひとつです!

 

 
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