某調査会社の評価方法を大公開!
信用調査意義・与信管理・営業開拓・企業情報・企業評価・信用リスク分析・信用調査方法を大公開。

 

代表取締役 : 石井 柄巳

経歴:東京都出身。大学在学中から企業信用調査に興味を持ち、某調査会社に入社、調査員を10年間経験語、退社。現在、企業与信管理コンサルティング、ISO取得アドバイザー、ホームページアドバイザーとして活躍。現在、37歳。

このサイトの意義

私がコンサルティングを行った会社において下記の事件がありました。調査の訪問のはずだったが、自社商品を1時間程度説明された挙句、自社の商品を購入すれば点数があがるようなニュアンスのフレーズを何度もくりかえされたことがありました。その後、私がその某調査会社に連絡、問い詰めたところ、実際は調査ははいっておらず、調査員が自分の営業ノルマを達成すべく、実際にはない調査を行い、私に商品を買わせる目的でおこなっていたのである。しかもそういったことは度々おこなわれているもようであった。私は安心できる調査を受けるため、自分の会社が正当な評価を受けることができるために、このサイトを開設しました。

このサイトの記載内容

企業リスク管理・信用リスク管理方法・信用調査の流れ・調査会社の評価・与信リスク量・高点数倒産・信用調査の流れ・事前準備・訪問調査・側面調査・報告書の作成・評点の仕組み・信用調査の実態・調査協力比率・判明分報告・怠慢調査・カラ調査・営業調査・クレームの付け方・違法行為・信用調査会社について・調査員について・これから信用調査を受ける方へ

著作物


「信用調査」:文学堂
定価:1,400円

「本当にあった信用調査」:艇分社
定価:1,200円

 

 

 

 広告・・・無料ホームページ製作、Webシステム開発なら株式会社リバーエッジにおまかせください

 

あなたが知りたい「信用調査のカラクリ」が全てつまっています。


『企業信用調査のカラクリ 元T○○企業調査員が語る』
目次(PDF:12章58ページ、サイズ:144MB)

 1.信用調査とは?
 2.調査員とは?
 3.格付会社・信用調査会社とは?
 4.調査員禁止事項
 5.クレームを付ける!
 6.信用調査の電話
 7.「分かる範囲内」レポート(判明分報告)
 8.商業登記/不動産登記見本
 9.訪問取材を受ける準備
10.取材のパターン
11.訪問調査質問事項
12.評価・点数の仕組み

                                以上

申し込みフォーム (セキュリティ強化:このメールフォームに暗号化されて送信されます。)

申し込み規約:1.このPDFは、当方が独自に収集した秘密または知的財産価値のある情報を含んでおり、当該当情報に該当する一切の権利は当方に帰属いたします。従って、貴社(貴殿)の内部資料としてのみご利用いただき、外部への資料の持ち出しその他の手段により、このPDFの内容を第三者に漏らすことは禁じます。2.このPDFの著作権は弊社に帰属します。このPDFの複製、貸与、翻訳その他当方の著作権を侵害する行為は一切禁じます。3.万が一、貴社(貴殿)が第1項または第2項の定めに違反してこのPDFの内容を第三者に漏らしたため、当方に対して何らかの紛議が生じ、もしくは貴社(貴殿)が当方の著作権を侵害し、これによって当方が被害を被ったときは、その損害は貴社(貴殿)に賠償していただきます。(損害賠償に関して貴社(貴殿)と当方の間に訴訟の必要が生じたときは当方の管轄地方裁判所を管轄裁判所とします。)4.当方は、このPDFの内容について損害賠償の責を負いません。


 
inserted by FC2 system